" いいね " なライフをつくる。

うそはつかない。"いいね"をつくる。じゆーうな日記です。

んー😑 やっぱりはてなブログが好きという話。

なぜはてブロか。

自分はQiitaの黄緑色の色合いが好きではありません。(自分のアイコンは黄緑ですが) 記事も読みにくく感じます。

そして、シンプルなのではてなブログを選びました。

しかし、シンプルなところは気に入ったのですがwordpressの方が書いた記事を自分の資産として活用しやすいと思いはじめ、wordpressに浮気をしました。

wordpressで10記事くらい書いてみて、「んー😑」こんな顔になってきました。

wordpressはカスタマイズ性が高いことが利点としてありますが、そんなにカスタマイズしたいと思わない自分にはメリットどころかデメリットにしか感じません。プラグインなんかもそこまでいじいじしてまで使いたくないです。
また管理画面もごちゃごちゃしていて扱いにくいです。
記事を書くことがメインで、かつ管理画面上で簡易的にアクセス分析もはてぶは行えるので、やはりとても居心地よく戻ってきました。

とりとめないのですが、やっぱりはてなブログが好きという話でした〜。