読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

" いいね " なライフをつくる。

うそはつかない。"いいね"をつくる。じゆーうな日記です。

モチベーションが上がる仕組みをつくれば、勝ち。

まとめ

「モチベーションが上がる仕組みをつくれば、勝ち」

 → 簡潔にまとめると・・・

 ・習慣的に音声を聞いて常にモチベーションをあげている。

 ・刺激を受けるので日々が充実して楽しくなるよ!

 ・おすすめは一人で好きな時に聞ける音声!

 

 

自分なりのモチベーションがアップする仕組み

ホリエモン近畿大学でのスピーチでこんな言葉がありました

「自分の頭で考えて、発信する癖を身につけること。」

 

グローバルな社会で世界中の人と競争することになっていきます。
そして豊かな日本というものはすでに終わりつつあり、これからもさらに外国に追いつき追い抜かれていく。そんな時にどうすればしっかり生きていけるのか?
「自分の頭で考えて、発信する癖を身につけること。」
これからを生きる人々に向けた言葉でした。



実は自分このスピーチがとても好きで通学、通勤中に毎朝聞いています。多分200回くらい聞いたのではと思います。


聞くとモチベーションが上がって、沸々とやる気が湧き上がってきます。
これを聞いて過ごしていたので、就職活動では最高の会社に進むことができました。

 


おすすめは一人でできる仕組みづくり

こんな風に、日常の中でモチベーションが上がる仕組みをつくることで、日々の生活が変わってくると思います。

 

また、モチベーションを上げるために勉強会に行くとか、セミナーに行くとか、すごい人と話すとか、そういうやり方でもいいとは思います。でも、もっといいのは一人でできるしくみづくりです。なににも左右されずに好きな時、好きな時間、好きな状況で実行できるからです。


そこで、自分がやっていたホリエモンスピーチのような音声なんかがちょうどいいですね。ぜひみなさんも自分の気持ちが高ぶるようなスピーチなど見つけて毎日聞いてみてください。毎日が充実すると思います。他にも読書やランニングなど。

そして自分は音声を聞くことの他に、もう一つ。
モチベーション高めるために、ブログの習慣をつけることにします。
いいね、な人生をつくる情報を発信するブログとして発信していきます。

今後ともよろしくお願いします。

 

まとめ

「モチベーションが上がる仕組みをつくれば、勝ち」

 → 簡潔に言うと・・・

 ・習慣的に音声を聞いて常にモチベーションをあげている。

 ・刺激を受けるので日々が充実して楽しくなるよ!

 ・おすすめは一人でできる仕組み。音声、読書、ブログなど。